読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Instagramやブログで彼女とのトラブルを公表するのは警察の捜査に法律上重大な問題が多々あるかもしれないからである。憲法で保障されている公権力への意見表明をしている。また、 捜査機関の関与があったので憲法で保障されている言論の自由を行使し公権力への意見表明をしている。 誹謗中傷や理不尽な噂があり苦悩していたのでそれらから自分の人権を守るためにも事実の公表と意見表明をしている。警察 のパンドラの箱を私と彼女は知ってしまったために二人とも不祥事を隠蔽されるために不利をされるかもしれないので。彼女と警察が協力したら少し隠蔽できるから。

無実の理由が違法捜査なのか、彼女が私を騙していたのか、彼女が言ったことが事実であり私の言動に論理的正当性があったのか、は言うつもりはない。

「実話
歯学部歯科医の彼女から彼氏が痣が何ヶ所もできるまでDVし窃盗し不法侵入や誘拐未遂し刃物を持った写真を送りつけると相談された。彼女を心配した。その男から僕に連絡がありさらに不安心配になった。 認識されてるのが恐ろしくてさらに自分の命が不安になり彼女の命を心配した。殺される悪夢を何度もみて精神的に大変疲弊させられた。
また、彼氏が精神科に通院していると聞き、普通の精神疾患なら治療して良くなると良いねと言いたかったが、暴力や刃物を持ち出す男だったから正直不安や心配が増大した。しかし不安や心配になるのは偏見な気がして苦悩した。その後彼女の親と彼氏がメル友と聞き疑問だらけになった。」


「考察
①彼女を恨んでいるか?恨んでいない。私は彼女とのトラブルをネットで公表はしたくない。公表することで彼女が受ける気持ちを思えば公表したくない。嫌々公表してる。彼女とのトラブルで私の人生や家族の人生全てが破壊された。しかし恨んでいない。
② 彼女のことをどう思っているか?私には事情があった訳だから話し合って欲しかったので彼女の対応は心底残念であり悲しい。しかし、私の事情は彼女には関係ない訳であり彼女の対応には理解できる。
③彼女の彼氏は刃物を持ち出したから、もしかしたらアル中や薬物使用者や非合法組織の人間だったかもしれないが、それでも彼氏の過去を気にせず彼氏と仲直りし友好関係を築いている彼女を尊敬してる。そして彼氏とメル友である彼女の親も心が広い聖人君主みたいな人だと尊敬してる。私は彼女の親にある事を強要され一億近くの経済的損失を被ったが娘への愛情の深さには感動してる。
④騙されたなど言って申し訳ないと思っている。彼氏と親がメル友と聞いて騙されていたんじゃないかと嘆いた。 しかしもし彼女が私を騙し警察沙汰にし人生を破滅させたのなら今世紀最悪の詐欺紛いの事件だ。彼女がそんな事をするはずがない。彼氏がどんな人間であれ愛した彼女は深い慈愛がある、なので彼女の親も彼女と同じくらいの慈愛のある素晴らしい方であるに違いない。彼氏とメル友であってもおかしくないと思える。彼女が私に言ったことは真実だろう。
⑤徹底的な捜査があった理由をずっと考えていた。公権力が一般的でなかった理由を考えていた。捜査機関が法治国家を否定した理由を考えていた。そして二つの仮説を思いついた。私を無実と判断した上で警察の主目的は彼女の関係者を調べることだったのではないか。彼女の知り合いまたは彼女の彼氏の知り合いにドラッグまたは危険な組織または詐欺組織でマークされていた人がいたのならどうだろうか?それとも、彼女の父親が過激で警察は私を法律上無実と判断していたが何かありマスコミから非難されるのを恐れて自己保身に走った。そして違法行為をした。しかも警察自身が違法捜査した認識がないのならどうだろうか?

法律上(過去の判例から)警察が取得した私の個人情報は削除され社会生活で何も影響されないはずだけど、、、削除したかどうかは私が裁判に訴えたり私が何か事件をし裁判にならない限り分からないのが気持ち悪い。

#北海道#札幌#歯学部#歯科医#北海道新聞#読売新聞#朝日新聞#毎日新聞#産経新聞#NHK#報道#ジャーナリズム#正義#不正#稲葉事件